2012年6月21日木曜日

【お掃除】重曹すごい。




キッチン掃除が趣味です。


わりとマジで。

と、いうわけで、IHコンロ周囲の床が油はねでちょっとベトついてたんで、
何かいい方法はないじゃろか? と考えあぐねていました。

ワックスフリーのフローリングなので、すでにコーティング済み。
よって強めの洗剤だとコーティングがダメになっちゃいそうな予感で、油汚れに強いオレンジ系クリーナーは却下。

中性洗剤でアワアワするのもなんかヤバイ気がするなぁ~。
できれば自然素材がいいんだけど……。






ググった結果、「重曹」が良いって情報をゲット。
ふむ……。重曹ってアレだよね。カルメ焼き作る時に入れたり、豆煮る時に入れるアレ。


近所のホームセンター行ったら粉の重曹が売ってたんですが、
とりあえず様子見ですでに水と混ざってるタイプの重曹クリーナーを購入してみました。





これでイイカンジだったら次回から粉買って、自分で作ろうと。


で、結果……。

超サラサラ! 重曹すごい。すごい。
ベトベトがサラサラ。マジ重曹すごい。


0 comments:

コメントを投稿