2012年6月22日金曜日

飽くなき挑戦。ロータリースピリット。



ギズモード書きました。
記事はコチラです。

さらば、愛しきロータリー。最後のロータリーエンジン搭載車、MAZDA RX-8生産終了


MAZDAのロータリーエンジン搭載車RX-8の生産が本日、今夜終了します。



普段なら、個人ブログであるこちらには転載とか流用とかはしたくないんですが、
これだけは載せさせてください。






ロータリーエンジン

素晴らしいエンジンでした。
欠点なんて数え切れないほどありました。
でも、それを補って余りあるほど魅力的な車でした。

僕はこのエンジンに。この車を知ることができて、幸せだと思います。
彼が放つ甲高い声、彼が生み出すパワー、彼の吐き出す吐息。
直接的ではないにせよ、それらをリアルに感じることができたのは、何物にも替えられない貴重な体験でした。

彼はしばらく表舞台からは姿を消しますが、
それでも、その技術が、魂が失われるわけではありません。


そして、飽くなき挑戦へ。
ロータリースピリットはこれからも。きっと。続く。



さらば、愛しきロータリー。最後のロータリーエンジン搭載車、MAZDA RX-8生産終了[ギズモード・ジャパン]

0 comments:

コメントを投稿