2012年6月23日土曜日

LED電球・シーリングは夏前に買っておくべし!


今回の記事は、
エネルギーとエレクトロニクスの東芝でお送りします。


突然ですが、僕は東芝好きです。テレビもREGZAの前からずーっと東芝製ですし、掃除機も、炊飯器も東芝。

コスパが良いってのが一番の理由ですが、


東芝 LED電球 CM 10年





こんなのとか。


東芝 LED ルーブル美術館 CM





こんなのとか。

見せられちゃうと。やっぱり変えたくなっちゃいますよね。


というわけで購入したのがコチラ。↓






付けてみたところ、調光機能も充実してますし、明るさも十分。
昔から比べるとLEDシーリングって、すごく進化してますよ。
一般的なシーリングライトよりも2倍くらいの値段はしちゃいますけど、
LED化するならば、夏前が非常にオススメです。




この季節、窓を開けて風を入れると結構涼しいので、電力消費0で涼をとれますが、
網戸のスキマから虫たちが体をねじりこんできますよね。
で、シーリングのスキマから進入してゴマ粒みたいになって……。
という、田舎あるある



その点、LEDは明かりに誘われて虫が寄ってこないので、窓を開けておいても網戸にしておけば、
虫は寄ってこない……ハズ。
まぁ、実際に検証した様子があるので、オカルトじゃないっぽいです。


というわけで、自然の風で涼みたい!
というネイチャーな方はぜひ。LEDシーリングへの換装をオススメしますよ。


じゃんけんぽん。ウフフフフ♪


■参考サイト
虫はLED光が本当に嫌いなのか!? キャンプ場で噂を検証![ASCII.jp]

0 comments:

コメントを投稿