2013年4月8日月曜日

激安! 1700円でiPad用キーボードケースを買った



安かったのでつい・・・。


久しぶりに衝動買いしました。こちら↓ Bluetooth接続のバッテリー内蔵キーボードケース。

【Fu-shine】NewカラーiPad2キーボードケースBlack×Black 日本語説明書付Stylish aluminum material














こちらがケース。包装は超簡易。なお、iPad2&iPad3への対応となります。多分第四世代の奴もいける。




内容物はこんな感じ。日本語マニュアルついてくるのは親切ですね。充電用のUSBケーブルも付属しています。




 キーボードレイアウトはMacBook風。見た目は悪くありませんが、押してみると結構ペコペコです。値段相応って感じかな? でもかっこ良さは良い感じ。


以下フィッティング具合をギャラリーでどうぞ。






閉じた感じは悪くありません。ピッタリと収まって頑丈ですね。閉じた時の質感はGood!



ただし欠点もあります。前述のとおりキーボードがペコペコしているのもそうですが、ケース外周部の出っ張りがあるため、キータッチする際に手首を少し浮かせないといけません。これが結構ストレスかも。慣れればいいんでしょうけど。

そう考えるとSurfaceスタイルは悪くないのかもしれませんね。コチラ↓も検討していたのですが、見た目がSurfaceっぽいのでイメージ先行で却下してしまいました……。





僕が愚かだったのかも? いや、でもこのケースもきっと慣れれば問題なく使える……ハズ!

というわけで値段の割には悪くないかも~。って感じでした。2000円以下ですし。なお、初代iPadでも使えるかな? と思って設置してみたところ……。




厚みがあるため上手く固定できませんでした。残念。


(小暮ひさのり)

0 コメント:

コメントを投稿