2013年6月24日月曜日

「半裸」という選択肢。iPhoneにはやっぱりバンパーが最適かも知れない。


スッキリするね。

これまでiPhoneケース。色々と試して来ました。その中で気に入ったのはTPU素材の柔らかいやつ。ハードケースほど柄に自由度はありませんが、グリップ感と耐衝撃性が良くて好きでした。

iPhone4からずーっとTPUケース(しかも1000円以下のやっすいやつ)を使っていたのですが、はじめてバンパーというのを試してみました。







こんなミクさんの髪についてるようなやつ、付けて何の意味があるんだろうか?

とか思ったりもしたけど、まぁ物は試しということで以下2点をポチってみました。かなり安い。




装着したところがトップ画像。

結構僕、神経質でiPhone大事に使ってるんですが。このケースを試す前は「やっぱり裸にしてみようかな?」と、ケースレスで生活してみたところ……

本体がテーブルに触れるのが許せない!

カチってなるんですよ。テーブルとかに直置きすると。いかにも傷が付きそうなんですよ……。そういうのが嫌なのでケースをつけていた身なので、やっぱりダメだ。裸族はダメだ。


一方バンパーケースはというと、サイド部分に若干の厚みがあるため、何処かに置いても本体そのものが接するということはありません。またバンパーはシリコン素材で作られているため、グリップ力もあり横滑りも無し。

iPhoneの美しさを保ったままちょっとだけ防御力を上げられるという印象。



ボリュームボタンや電源ボタンは同じ位置にハードウェアキー的なボタンが上から配置サれているので、バンパーを付けていてもボタン周りへは違和感なく利用できます。押した感覚もGood。今まで使っていたTPUケースだとその辺のアクセスがちょっと固かったので、この部分に関しては素直に使いやすくなりました。




底部はイヤホン、スピーカー、Lightning。それぞれの部分が肉抜きされています。


まだ装着して2〜3日ってところですが、意外とこれは良い物かも? ちょと作りが安っちいですが、その分値段も安くてカラバリも豊富なのがポイントですね。使い捨てな感覚でいかがでしょう?




i-Beans【全31色】iPhone5 用バンパー ソフト+ハード アイフォン5 バンパーケース ブラック+パープル Bumper Case for iPhone 5





1 件のコメント:

  1. 豪華感がたっぷりアイパッド2ケース ルイヴィトンアイパッド4カバー
    iPhone5対応ケースが登場!明るい色、ソフトな手触り、そして素晴らし品質。女性用もファシュンがいっぱい。(https://www.facebook.com/notes/iphone5ケースエルメス/galaxy-note2-ケース-samsung-galaxy-note2-n7100-ケース-001/1466434013568853)

    返信削除