2014年2月28日金曜日

むかし懐かしの映画ドラえもんとTVシリーズ名作回が3月1日、3月8日一挙放送! 22時間ドラづくし!



ドラあああああ! 僕だあああああ結婚してくれーーー!

って叫びたいくらいドラえもんが好きです。新旧大長編ドラえもんは全部見てます。

鉄人兵団なんて何度泣いたかわかりません。「いいわ、撃って」とショックガンを構えるのび太に微笑むリルル。

自分がどうしたらいいかわからない、その救いをのび太に求めている。そんな複雑な心情が現れた名シーンだと思います。残念ながら「新」の方ではカットされてしまっています。

新は新でよくできていますが、懐古厨と言われても鉄人兵団はやっぱり「旧」の方が好きだったな。エンディングの「わたしが不思議」も作品テーマにマッチした名曲で未だに口ずさみます。



というか、現在進行形で子供を抱っこしながら寝かせる時の子守唄として歌っています。

よく寝ます。






まぁ、鉄人兵団に偏ってしまいましたが、僕はドラえもんが好きです。大好きです。そんなドラえもんの映画と、TVシリーズの傑作選が3月1日、3月8日の2日。合計22時間にわたって放送されるようですよ。

詳細は続きよりどうぞ。





3月1日は「映画ドラえもん 公開直前スペシャル~映画編~」。「のび太の恐竜」や「おばあちゃんの思い出」、「のび太の海底鬼岩城」、「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」、「帰ってきたドラえもん」、「のび太の結婚前夜」など劇場版9作品が放送されます。CSテレ朝チャンネル1で午前8時から放送開始。


ウチはCS見れないんですが、このためだけに入りたくなりました……。だってさ、








もうこのサムネだけで泣ける。














完全に僕の涙腺を破壊する気です。





ちなみに、8日の方はTV放送の傑作選。「きこりの泉」回が含まれているので、きれいなジャイアンが! 再び。






というわけで、CSご加入の方は3月1日と8日はドラづくしな二日間をお楽しみください。

(余談だけど、ドラえもんって結構iPhoneケースたくさんあるので、好きな方はぜひ)



テレ朝チャンネル

0 コメント:

コメントを投稿