2015年4月24日金曜日

わずか600円で壁掛けOK! 棚にダイソンのコードレス掃除機を付けてみた


どうでしょ? イイカンジじゃない?

この記事で書いたとおり、ジャパネットでダイソンのコードレス掃除機「DC45」を購入しました。本当はスタイリッシュに壁掛けしたいところだったのですが、壁に穴あけるのを嫁に大反対されてしまいました……。



長きに渡る家族会議の末、飾り棚に固定しよう! ということに。しかし、棚の高さがダイソンを固定できるほど高くなかったのです…。くぅ。

というわけで、「ダイソン取り付け板」をDIYしてみましたよ。


板は近くのジョイフル本田で、パイン材の合板を400円で購入。カット代が100円で合計500円。しかし、そのままだと板の色が合わないので、セリアの木目シートを100円で購入して貼ってみました。

その後、木ねじで棚と合体させて完成。わずか30分くらいで棚の高さを拡張することができました。


どうでしょう? ぱっと見DIYした拡張棚(?)だとは思えませんよね。



ごらんのようにスタイリッシュ(?)にDC45を壁掛け風に収納することができます。コードレス掃除機の魅力って、すぐに取り出せてすぐに使える。というところだと思うので、どうしてもリビングに置きたかったんですよね。

結果、気になる所はすぐに掃除するようになって、大正解だと思います。


賃貸など、壁に穴は開けられない。でも、ダイソンを飾りたい! という方は、同様にすでにある飾り棚や本棚などを活用してみてはいかがでしょうか。長さが足りないとしても、こんな感じでちょっとだけDIYすれば、すごくそれっぽくなりますよ。



アサヒペン 木目調装飾シート REALA(リアラ) RL-15 30cm×90cm
アサヒペン (2012-07-02)
売り上げランキング: 26,318



0 コメント:

コメントを投稿