2015年4月30日木曜日

iPadがAppleマークのまま起動しなくなった時の対処法


意外とすぐ直りました。

これまでiPadってあまり大きなトラブル無かったのですが、今日久しぶりに見てみたらなんかAppleマークのままフリーズしていました。はて…?


再起動も受け付けなかったので「電源ボタン+ホームボタン長押し」の強制再起動を施行。しかしやはり起動しません。というわけで、「電源ボタン+ホームボタン長押し」を押し続けて復元モードの強制起動。


iTunesに繋げてね。というマークが出るのでそのまま従います。僕の場合はMacへと接続。

iTunesを起動して復元を開始。


復元されていきます。何とかなりそう?


Hello! よっし、いつもの画面!
というわけで、iPadやiPhoneが再起動もしなくなったときは、「電源ボタン+ホームボタン長押し」を押し続けて復元モード。パソコンに繋いでiTunesから復元しましょう。


0 comments:

コメントを投稿