2015年8月27日木曜日

肩が痛いからPC用リュックを買った。5,980円で。


サンワサプライのPCバッグです。

最近左肩をヤってしまいまして、いつもは斜めがけのPCバッグを使っているのですが、斜めにかけているとどうしても体の軸が歪みます。また、歩く度にお尻にPCが入っているバッグが跳ねるのがちょっと不安だったりも。なので今回は背負えるバッグです。





最近何かと外で仕事したり、都内に行ったりとが多いのでしっかりと背中で安定して背負えるPCバッグが欲しかったんですよね。選考基準としては以下のようになります。


  1. 背負える(重要)
  2. たくさん入る(たまに泊まりがあるので、着替え入れたい)
  3. サイフを取り出しやすい(サイフは絶対にチャックの中にしまいたい)
  4. PC収納ポケットが有る(これも絶対)
  5. それなりに安く
という感じです。Amazonベーシックのバッグも良さそうだったのですが、


Amazonベーシック ラップトップバックパック
AmazonBasics (2013-11-01)
売り上げランキング: 1,299


内容量に若干不安があったのと、デザイン的にあまりにも外部ポケットが小分けになりすぎているのは好きではなかったので、以下をチョイスしました。


サンワダイレクト スクエアリュック バックパック メンズ 通学 通勤 iPad PC収納 A4対応 ホワイト 200-BAGBP004W





0 comments:

コメントを投稿