2015年11月22日日曜日

守りたい、この美しさ。Magic Keyboardで使える保護フィルム



iMac 5K(Late 2015)を買いました。

ついに、夢にまで見た5Kの領域に入門できた感激に。眼前に広がる、世界で最も美しいであろうディスプレイの凄まじさに、身を震わせています。

そして同時に、付属してきたMagic Keyboardに。

まだこのキーボードで入力した文字は2万字くらいでしょうか。なので、ほんのちょっと使った感想だけとなりますが、ざっくばらんに感想を綴りますと……。

  • バッテリーはすごくもちそう
  • キーの打鍵感はいまいち。板を叩いている感覚に近い
  • 角度が減った。好みがあると思うけど僕は苦手
と、以前のApple Wireless Keyboardのほうが好みではありました。ただ、この意見はまださわりだけしか使っていない感想なので、今後覆されるかもしれません。

僕は若干指を立ててキーを叩く癖があるので、角度がゆるいと自然と爪の先がキートップに当たります。こうなると……、いや、どのキーボードを使ってもそうなのですが、キートプのシルクスクリーンが削れます。あっという間に。

通常のキーボードであれば、2週間もあれば母音は綺麗すっかりなくなるでしょう

…というわけでキーボードカバー探しは急務です。いろいろAmazonを探したのですが、まだ対応カバーはありませんでした。そこで・・・


フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard JIS-US / PTKP201
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 1,065


こちらを購入。
極薄のシート状のカバーを貼り付けるタイプです。






こちらが新しいMagique Keyboard。さあ、これからKeyboardにフィルムを貼っていきます!



ってごめーん。もう貼ってあったぁ〜。


というわけで、最初から最後まですでにフィルムを貼ってある状態の様子でした。貼ってもわからない驚異的な薄さ!

若干の工夫が必要ですが、こちら利用することができました。Lightning端子部分は穴あけ加工が必要です。本当に薄いので、オリジナルの打鍵感を損なわずに利用できるのがいいですね!

iMac Late 2015オーナーの皆様、単品でMagic Keyboardを購入したみなさま。おすすめです!



フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard JIS-US / PTKP201
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 1,065

0 comments:

コメントを投稿