2016年5月1日日曜日

すごい! 2ヶ月間の無料お試し付きインターリンクのプロバイダ「ZOOT NEXT」が高速過ぎてビビる。(訂正あり。データ更新)


この記事は後日データを計測した追加検証があります。そちらを御覧ください


(以下参考にならない情報)



ネットすげー速くなったぁぁ! 

プロバイダを「BB.エキサイト」からインターリンクの「ZOOT NEXT」に変更しました。そうしたらびっくりするほど快適になって幸せです。




我が家、フレッツ光のギガラインタイプを契約しているのですが、プロバイダは最安な「BB.エキサイト」を使っていたのですよね。BB.エキサイトの何がすごいかって、月額500円。ニコ動プレミアムのお値段でプロバイダが使えるってのがすごい。

まぁ、その分メアドとかはもらえないのですが、最近みんなGmailですし、ぶっちゃけプロバイダメール要らないのでこれでしばらく運用していました。しかし最近気づいたのですが、夜中嫁がHulu見ながらドラクエやってたり、僕がニコ動見てたりすると妙に遅い…。

いや、ネット遅すぎて辛い…。

で、回線速度図ってみたら、6Mbpsくらいしかでないんですよ。下り。3Gか!

ってくらい遅いので、プロバイダ乗り換えを検討してみました。プロバイダの乗り換えって結構ハードル高いんですよね。使ってみて遅かった! で気軽に解約できるならいいんですが…。そんな中見つけたのが、インターリンクの「ZOOT NEXT」。

何がいいかって、月額1,000円。無料お試し2ヶ月あり。違約金なし。

好条件です。たとえ速度が遅くてもこれなら試してみてもいいかな?と。申し込みはネットからできますし、すでに光回線が来ていれば、申し込み後即接続できます。さぁ、では速度チェック行ってみましょう〜。


速度テストを行ったのは2016年5月1日。12時30分〜13時といったところ。ちょうど昼のピークでしょうか。

まずはUSENのスピードテストから


続いてBNRスピードテスト



計測結果をまとめます。

■USENスピードテスト
・BB.エキサイト:19.275Mbps
・インターリンク:69.485Mbps(WIN)

■BNRスピードテスト
・BB.エキサイト:49.75Mbps
・インターリンク:587.95Mbps(WIN)

圧倒的じゃないか。


というわけで、月額500円上がるけどインターリンクに変えようと思います。インターリンクさんの宣伝になっちゃったけど、別にお金もらってません。お金ください。

あと、そんなに影響力高いブログじゃないからありえないとは思うけど、これでインターリンクに行く人が大量に出てきたら、今度はインターリンクが遅くなると嫌なのでほどほどにお願いします。もしくはインターリンクさんは回線の増強を本気でファイト♪


インターリンク

0 コメント:

コメントを投稿