2016年10月7日金曜日

Dysonの車お掃除向けコードレスクリーナー「Dyson V6 Car + Boat」発表。「泥」って吸っても大丈夫なの?



Dysonがコードレススティッククリーナーの新ラインナップ「Dyson V6 Car + Boat」を発表しました。


本体は既存のV6と一緒なのですが、お掃除に特化した付属品がセットになっているのが特徴です。



ミニモーターヘッド・延長ホース・コンビネーションノズル・隙間ノズル・ハードブラシが付属。たしかにこれだけあれば車内のお掃除は事足りそう。



専用のシガーソケットが付属する「Dyson V6 Car + Boat Extra」モデルもあります。これがあれば、車に積みっぱなしもできるんですね!


お掃除している様子がこちら。ミニモーターヘッド。小さいながらも強力にゴミを書き出して、吸い込んでいます。吸引力と効率の良さは流石のDyson。今まで全然吸わない小型の掃除機で車のお掃除しているんだけど、これならもっと手早くお掃除できそう。


シートの隙間などは隙間ノズル。ガンガン吸えます。

延長ノズルとのコンビネーションワザもいいですね。狭い隙間にも楽々届きます。


ハードブラシは床などのお掃除に。ガシガシこすりながらしつこい泥汚れなどを落として吸い込む!

しかし、この掃除機って泥を吸っても大丈夫なのでしょうか……? 特にウチは収穫期には車内が泥だらけになることもあります。それが吸えちゃったら本当に楽なんですが。

と、Dysonの方に聞いてみたところ。泥や砂も問題なく吸えるらしいんです。ただし、使用には問題ないけど、クリアビンの中身に細かな傷がついて曇ることもある。また、水は吸えない。水気のあるものはNG! とのこと。

乾いてサラサラになった泥や砂ならOKってことですね。

こりゃいいわ!

ダイソン 布団クリーナー dyson v6 car + boat [ HH08 DC CB ]
ミツバ
売り上げランキング: 18,749



Dyson V6 Car + Boat



0 コメント:

コメントを投稿