2021年5月26日水曜日

口の悪さがいい。『進撃の巨人』リヴァイ兵長のロボット掃除機が登場


ついに完結した『進撃の巨人』

6月9日にはコミック最終巻も発売されますが、それに合わせる形である意味奇跡的なコラボアイテムが登場します。

Roborock S6 Pure 進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」です。


劇中でも掃除キャラとして周知されているリヴァイ兵長が、まさかの掃除機に…! 音声を変更できるというRoborockシリーズの特徴を活かして、全93種にも及ぶ音声を兵長役の神谷浩史さんの録り下ろしで収録しています。

一部セリフを抜粋すると…

1.ダストボックスが取り外された。これじゃ掃除ができねえだろうが。
2.俺はここだ。
3.掃除が完了した。これが本物の掃除だ。分かったか?
4.目的地についた。これより作戦を実行する。
5.電源を切る。…じゃあな。
6.ルーム掃除が終わった。充電ドックに戻るぞ。
7.掃除を開始する。俺の使命は、このクソみてえな家に塵一つ残さないよう尽くすことだ。命の限り。


※2021-06-01追記:販売元からスペック値の記載にミスがあったとのことで、収録音声数を変更しました(104種→93種)


ロボット掃除機になっても口の悪さは相変わらずで最高ですね。(※動画撮影時、音声収録に失敗したので別録音をかぶせています。実際はもうちょっと掃除機の駆動音大きめ、声の解像感は低めです)



なお、画像に映り込んでいる立体機動装置は付属しません。私物です。


ベースのロボット掃除機は、マッピング、水拭きにも対応する高性能モデル


出典:Roborock

ベースとなっている「Roborock S6 Pure」は、レーザーによるマッピングに対応した高性能モデル。部屋の間取りをかなり正確にトレースし、効率よくお掃除してくれます。

出典:Roborock


作成された掃除マップはスマホアプリから確認でき、アプリを使って掃除する部屋を指定したり、範囲を指定して掃除をしたり、進入禁止エリアを設定することもできます。AmazonAlexaやGoogleアシスタントなど、スマートスピーカーとの連携も可能です。


出典:Roborock

水拭きモップも付属していて、水拭き掃除にも対応しているのもポイント。掃き掃除だけでは取り切れない皮脂汚れなども、水拭きでキレイできますよ。ロボットを複数台用意しなくてもいいのは効率的ですよねー。

Roborock S6 Pure 進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」の発売日は6月9日で価格は69,800円。本日から「ひかりTVショッピング」で予約が始まっています。



©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

0 comments:

コメントを投稿