2012年6月15日金曜日

【Nikon】僕がD3200じゃなくてD7000を選んだ理由


気持ちよさって重要だよね!


うん。これなんですよ。
性能を見ると、やっぱり2400万画素のD3200の方が全然上。
画素数だけじゃなくて、画像処理エンジンも、D7000が「EXPEED 2」なのに対し、D3200はD800と同じ「EXPEED 3」

最新のNikonは最良のNikon。

ってのを知り合いのライターさんが言ってましたが、まさにそのとおりだとは思うんです。
でも、D70からの以降なので、どうしてもダイヤルのレイアウトがD3200では違和感を感じてしまって…。

そしてなにより、レリーズ音。
D7000の方がカッコいい! そう、カッコいいんですよ。
D3200だと「ペシュ」ってちょっとやる気ない音なんですが、D7000だと「シャカッ!」って。

たかがシャカッ!
されどシャカッ!

1世代巻き戻る理由としちゃ十分過ぎるとは僕は思うんだ。
だって、デジカメってさ。
趣味でやってる分なら、撮ってて楽しくないと。ダメだよね? 



試し撮りしてみました↓



ちょっと緑が濃い目に出る?? 気がする。




ちなみに、今回買ったSDカード。 一応速度重視してみました。

 


0 comments:

コメントを投稿