2016年10月1日土曜日

iPhone 7 Plusで子供の運動会の動画を撮ったら、Ankerのモバイルバッテリーが欲しくなる件


これ。このサイズが欲しい

って思ったんです。今日一日、子供の運動会でiPhone 7 Plusだけで動画や写真を撮ってたんですが、いくらPlusは大容量と言えどバリバリ動画や写真を撮って、合間にネットで暇つぶしてなんてやってると流石にバッテリーが足りません。




で、欲しくなったのが、小さなモバイルバッテリー

最近、荷物はとことん少なくして動きたいと思っています。10,000mAh超えの大容量モバイルバッテリーは持っているのですが、それだとどうしても重い。いや、昔に比べればそれでも軽くはなっているのですが、肩掛けのポーチに入れるにゃあやっぱり重すぎるんですよね。

なにも2回も3回もスマホをフル充電する必要はなく、その日一日持てばいい。一回フル充電できるくらいでいいんです。

となると、こちらにたどり着きました。




おなじみ、Ankerのモバイルバッテリー。

容量は最も小さなモデルで、3,350mAhです。しかしその分小さく、軽い。94 × 23 × 23mm、85g。



これがどのくらい軽いかというと、Apple Watchのステンレススチール Series 2(38mm)モデル+スポーツバンド(ホワイト)が89gなので、38mmのApple Watchよりも軽いということですね。


うん、これでいいよね。というか、休日に持ち歩くならこのくらいがいいよね。




ちなみに、可愛かったのでピンクを選びました。僕の7 Plus、ローズゴールドですし!

Anker PowerCore+ mini (3350mAh Panasonic製セル搭載 高品質モバイルバッテリー)

0 コメント:

コメントを投稿