2020年6月19日金曜日

山崎実業のマスクストッカーはドアに張り付いてめちゃくちゃ便利!



毎日マスクを付けて出かける日々。

いい加減習慣づいてきたなぁ…。って思ってはいるんですが、忘れるときは忘れるんですよね。出かけてからヤベ!マスク!と焦ることも…



我が家のマスクは靴箱の上に置いてあるのですが、急いでいるとつい視界から消えちゃう。マスクを取り出すのも若干面倒なのも悩みどころでした。




そこで山崎実業の「ツーウェイマスク収納ケース」を導入してみたのですが、これがなかなかに便利でした。



サイズはティッシュボックスケースくらい。色は黒と白があります。シンプルで馴染みやすいデザインですね。



上部はパカッと斜めに開きます。ゴミ箱チックといえばそうなのですが、この開き方が便利ポイント。



マスクをまとめてドサッと入れられます。準備としてはこれだけ。



背面にはマグネットが付いているので、玄関ドアなどに張り付きますよ。冷蔵庫に貼り付けてもいいかも?

ちなみに、紐は上手く畳んでしまうほうが良いらしいのですが、写真のようにだら〜んと出ていても利用には問題ありません。というか、紐引っ張ればマスク出てくるので個人的にはこちらのほうが便利かも…。



で、下から紐やマスクを引っ張れば1枚づつ出てくるという寸法です。

本当にこれだけの入れ物ですが、ドアに張り付くってのが心に刺さりました。ここにあれば流石に忘れないし、荷物を持っていても片手でシュッと引き出せます。うん、便利便利。

Yahoo!の方で動画レビューも公開しているので、そちらも合わせてどうぞ〜。




価格も2000円弱ですし、マスクって今後も長い付き合いになると思います。便利で使いやすいマスク収納、どうでしょう?



0 comments:

コメントを投稿