2021年4月23日金曜日

ファミマで売ってた巨大なパイの実食べてみた


 ちょっと想像以上にデカかったです…。

ファミリーマートの新商品「パイの実みたいなデニッシュ」が売ってたので、ついパッケージ買いしてしまいました。だってさ……。


こんなん陳列されてたら買うでしょ。もうパイの実好きじゃなくても買っちゃうでしょ、このインパクト。


開封してみたところがこちら。もうね。やばいサイズ。こんなん口に入れられるのか? 上手に食べられるのか?不安でしか無い。


本家?パイの実と比べてみた所。重量比が約17倍。ふざけてる。


横から見るとこうなります。圧倒的質量。


半分にザックリ切ってみたらチョコは下の方に溜まっている感じでした。パイの実と同じくサクッとした感触です。



ちなみに、本家パイの実との比較。こう見ると原作?を忠実に再現していますね。



実食してみました。外見からのイメージに漏れず、口に含んだ瞬間にバリバリバリ!とパイ生地が飛散します。必ずお皿か新聞紙の上で食しましょう。また、口に含んだ瞬間に口の中の水分が一気に持っていかれます。飲み物必須。


チョコレートはなめらかなミルクチョコレート。本家パイの実だとちょっぴりチョコを感じるくらいですが、こちらは質量もあるのでかなりしっかりとチョコの味を楽しめます。これはいい!


しかし、とにかく口の中がパサパサになるので、コーヒー(ブラック推奨)といっしょがベストかも。あと、やはり見た目の大きさほどの食べごたえは無いので、食事というよりもおやつ感覚が良いと思います。

でも、この巨大さは大人でもテンションあがるので、ぜひ一度ファミマでゲットしてみてください!


ロッテ パイの実 73g×10個
ロッテ
5つ星のうち4.7
¥1,343 (¥134 / 個)


せっかくなので、Amazonでポチれるパイの実置いておきます(クリックしてもらうとアフェリエイトで僕が潤います‼ )。たまに無性に食べたくなるやつ。




0 comments:

コメントを投稿