2021年4月15日木曜日

「張り付く」モバイルバッテリー。iPhone 12シリーズ対応「Anker PowerCore Magnetic 5000」は買いだ!

 

これをずっと待っていました。

本日Ankerから発売された「Anker PowerCore Magnetic 5000」。iPhone 12シリーズのMagSafeに対応した、ワイヤレス充電器です。

今回は発売に先駆けてサンプルをご提供いただいたので、早速使ってみました。リンクはアソシエイトを含みます。ポチってもらえると僕が潤います。



寸法は約 93 x 63 x 16 mm。握ってみるとこんな感じ。

手にすっぽり収まるサイズですね。しかも133gと軽い! 5000mAhでワイヤレス充電で、MagSafeでってことなので、それなりに重さを覚悟していたんですけど、想像していたよりも軽くてびっくりしました。


裏側にはMagSafeのマーク?領域? 本当に見た目はシンプルですね。このマークをiPhoneの背中に向けるとカチッとくっつきます。ちなみに、「ー」がある方が下。


iPhone 12 Pro Maxにくっつけるとこんな感じ。

本体(iPhone)がでかいので座りはイイカンジですねー。しかもマグネットはかなり強力で、ちょっと振ったくらいじゃ落ちる気配はありません。実際に振っている様子をYahoo!方で動画公開したので、そちらもどうぞ。

 



しかもこの張り付くの、何がいいかというと、ケーブルなしで色々できるところ

充電しながらiPhoneを使いたい!といったシーンって結構あると思うんですが、意外とケーブルって邪魔なんですよね。その点、「Anker PowerCore Magnetic 5000」なら、ケーブルに邪魔されずにiPhoneを充電しながら使えます。

ワイヤレスの出力は5Wと若干遅めなのがネックでしょうか。また、ワイヤレス充電によるロスがあるので、iPhoneを満充電はできないとのことですが、「とりあえずくっつけておけば延命できる」といったカジュアルさは武器かと! 1日のお出かけならこれで十分かもしれません。


ちなみに有線だと10Wで充電できます。いざとなったら有線でも良さそうじゃん?




0 comments:

コメントを投稿