2021年6月9日水曜日

2.4万円で照明を変えたら、部屋で撮影できるようになった!

 


いままで寝室兼物置に使っていた部屋を撮影部屋にリニューアルしてみました。

元はどんな感じか?というと…。




これ。ひどい。ほんと物置き。

そしてアフターが、こちら。






なんということでしょう。あの物置きになっていた空間が、おしゃれな撮影スタジオに…!


物を整理したってのもあるんですが、スタンドライトとシーリングライトを新調して、雰囲気アップさせてみたのが正解だったのかなーと。


購入したのは以下です。

(※アフィリエイトリンクです。クリックして貰えると僕が潤います!)




共同照明というメーカーで統一してみました。

デザインが同じで統一感が出たのと、同じリモコンで使いまわしできたのが便利です。リモコンのデザインは正直ダサいんですけど、調光・調色できるので使い勝手はかなり良いですね。


今後はこの部屋で物撮りやYouTubeの撮影をしていこうと思っています。動画は手探りですけど、始めたら始めたで面白くって、仕事の時間がどんどん減っていって睡眠不足です。




0 comments:

コメントを投稿