2020年7月13日月曜日

ノートPCの充電器って45Wもあれば十分なのでは?

フルスピードで充電できなくてもいいさ。

って割り切れば、荷物の重量は軽くできます。最近はAnkerの「Anker PowerPort Atom III 45W Slim」が、外出時のMacBook Proのメイン充電器となっています。






USB-Cの1ポート充電器で、缶フリスクサイズというスリムな形状で携帯性が良いため、バッグに常に入れておけるんです。それでいて出力は45W!




一昨年あたりにAnkerのフリスクサイズ充電器「Anker PowerPort Atom III Slim(30Wモデル)」が出てからは、ずっと30Wでやりくりしていたのですが、じつはちょっとやせ我慢もしていました。
30WだとMacBook 12インチちゃんを充電するだけなら十分なんですが、MacBook Pro 15インチだと、作業によっては給電が間に合わずにバッテリーが減ることもあるんですよね。

しかし、45対応の「Anker PowerPort Atom III 45W Slim」を使いはじめてからは、この不安も無くなりました。MacBook Pro 15インチ付属の充電器と比べたら出力は半分くらいですが、よっぽど重い作業をしないかぎり、給電が追いつかない!ということはなくなっています。

価格も2790円。お手頃価格なので、USB-C充電対応のノートPCを持っているなら、サブ充電器として1つ用意しておくと便利だと思います、



0 comments:

コメントを投稿