2021年12月24日金曜日

スマホリングを上回るスッキリ感と便利さ。グリップスタンド「beak(ビーク)」を使ってみた

 


カードケースかな?

と思える風貌ですが、こちらはスマホスタンド「beak(ビーク)」。ご縁があってサンプルをお送り頂いたので、しばらくiPhoneに貼り付けて使っています。



特徴としては、貼り付けるタイプのスタンドでしっかりとくっついてくれるところ。MagSafe系は取り外しできてカジュアルでいいんですが、反面ちょっと不安定なシーンも。一方で「beak」は繰り返し接着できるジェルシートなんですけど、かなりがっちりと付きますね。

また、僕はTPUのクリアケースを装着しているんですが、こうしてケースの上から付けられるのもMagSafeよりも便利。


で、展開するとこのように指を入れられる形へトランスフォーム。指を通してグリップ感を良くするといった、スマホリング的な使い方ができます。




テーブルに置いてスタンドにも。

縦置き・横置き共に利用できてGood。最近寝ながらiPhone見ることが多いんですが(だいたい寝落ちします)、スタンドをわざわざ用意しなくても、beekを展開して立たせられる。しかも、布団など不安定な場所でも、安定して立たせられるというのはかなり使い勝手良く感じました。



またユニークなのが、この小さな磁石パッド。

こちらにもジェルシートが付いていて、色々な場所に貼り付けることができます。たとえばこうして壁にくっつけておくと…。


カチッとbeekの内蔵磁石でくっつきます。これ、クソ重いiPhone 12 Pro Max +TPUケースでも、こうしてくっついちゃうレベルなので、かなりの磁力です。

キッチンで料理しながらスマホを眺めたい時や、車内でのiPhone置き場、壁に貼り付けて筋トレしたり…など、スマホ置き場を三次元的に作り出せるんです。


質感もレザー調でかっこいいし、普段はスッキリとしているのも気に入りました。

ケースを変えても利用できるし、機種も問わないので、オシャレで機能的なスマホリング兼スタンドとしてアリなのでは? ちなみに、ホワイトモデルもありますので、お好きなカラーをどうぞ!





※アフィリエイトリンクを含みます。ポチってもらえると僕がうるおいます!あざす!




0 comments:

コメントを投稿