2022年4月1日金曜日

宿題の丸付けはスマホにおまかせ! 写真を撮るだけで自動丸付けアプリがすごすぎる!

 


もっと早く知っておきたかった案件。

子供が毎日のように宿題のプリントやドリルを持って帰ってきて、小学生も大変だなぁ……。なんて思っているんですが、なにげにこれ親も大変なんですよね。


プリントの宿題って、答え合わせまでが1セットなので、計算が合っているのか?をちゃんと確認しないとだめ。低学年までなら暗算でシュッとできちゃうんですが、中〜高学年になってくると、解くのも時間かかって、電卓必須!なんて感じ。


そこで、オススメしたいのが、アプリでの自動丸付けです。

使うのはCheck Mathアプリ(iOSAndroid




この「宿題チェック」という機能が素晴らしく便利。カメラが起動するので、宿題を撮影すると、文字認識で自動で丸付けをしてくれるんです!


文字認識精度はかなり良くて、子供のクネッた文字でもちゃんと判断してくれます。このアプリのおかげで親の負担かなり減りましたねー。


どのくらい手軽なのか?ってのはYahoo!クリエイターズの方で動画を公開しているので、そちらも合わせて御覧ください。ほんと、秒で答え合わせが終わります


0 comments:

コメントを投稿