2021年12月24日金曜日

3Mのウイルス飛沫対策マスク。肌にピッタリと密着してしかも呼吸しやすい!



3Mと聞くと産業向け製品が多いイメージがありますよね。確かに3M製の防じんマスクなどもありますけど、こちらは コンシューマ向けの飛沫対策マスク「3M ウイルス飛沫対策マスク」。

※アフィリエイトリンクです。ポチってもらえると僕がうるおいます!あざす!


・医療や各産業分野での実績・経験を活かした消費者向け高機能マスク。

・侵入・漏れを防ぐ構造により実現した快適性と高いフィット性。

・KF94規格の高いフィルター性能。

と、コンシューマ向けでも、これまでの3Mマスクのノウハウを活かした高性能モデルとなっています。

価格は1枚あたり200円とマスクとしたら結構なお値段なんですけど、60枚600円のマスクと比べると、スキマの無さは段違い。しかも密着しつつ立体構造が保たれているので、湿気で息苦しくなったりもしません。

ちなみに黒モデルもあります。


装着するとこんな感じ。しっかりガードしつつも呼吸しやすくて、先日の都内取材の時はコレ装備していきました。フィト感最高で、すごく良かったんですが、僕の顔のデカさだと長時間装着していると、耳の後ろが痛くなっちゃいました。


引用:3M

紐同士をフックでくっつける装着方法も試してみたんですが、そうするとキツすぎて…。あぁ、自分の顔のデカさがにくい!

でもまぁ、小顔な方は問題ないと思うので、呼吸しやすいマスクを求めているなら、チャレンジしてみましょう。この密着感は、かなり安心できますよー。



0 comments:

コメントを投稿