2012年12月25日火曜日

iPhone5のLightningケーブルはSoftBankのポイントでもらえるよ。

その手があったか! と思いきや、
このくらいしか使い道がない! とも言える。

我が家にはiPhone5とiPad miniがあるので、合計2本。Lightningケーブルがあります。寝室・リビングに設置しているのですが、出かけるときには持ち歩きたいのでどちらかのケーブルを引っこ抜いてモバイルしています。

でもね。忘れるんですよ。かなりの確率で。あとめんどい。

やっぱカバンの中に1本、放り込んでおきたい。


でも……普通に買うと結構高いんですよね。



1880円。つらぁ〜……。
サードパーティー製のケーブルもいくつかあったり、microUSB変換があったりもするんですが、やっぱり純正が欲しいところ。なんか不安だし。

どうやって安く買えるか? 思案してたのですが、SoftBankのページで以下のようなQ&Aを見かけました。






Q 質問[iPhone 5]充電ケーブルをもう1つ欲しいのですが、ポイントを利用して買えますか?

A 回答はい、iPhone 5 のLightning-USBケーブル(充電用ケーブル)は、ポイントを利用してオンラインショップ、ソフトバンクショップでご購入できます。
その他、ポイントはご利用いただけませんが、Apple Storeでもご購入できます。お手続き方法は以下をご覧ください。

なんと! SoftBankポイントが使えると・・・!
というわけで早速ゲットしてきました。iPhoneユーザーの皆さんは特に使い道の無いポイントがかなり溜まっていると思われるので、ケーブルをもらっておくと良いかもしれませんよ。


ちなみに純正品じゃなくてもいいなら、Amazonで以下ケーブルを取り扱っています。



安すぎてちょっと怖い気もするんだけど、どうなのかなぁ〜。まぁ、同期はさておき、充電できればイイ! って場合には悪くない選択肢かも。車載するときとか。


0 コメント:

コメントを投稿