2021年11月25日木曜日

AnkerのMagSafe対応モバイルバッテリーの新型「Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)」磁力も充電速度も上がってていいじゃん!

 


1年でだいぶ進化していました。

本日、AnkerからMagSafeなiPhoneに対応するワイヤレス充電モバイルバッテリー「Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)」が発売されました。


(以下Amazonアソシエイトリンクが含まれます。ポチってもらえると僕がうるおいます!)

どんなモノ?ってのはYahoo!の方で動画を公開したのでそちらをどうぞ。





して、感の良い方はお気づきかと思いますが、このモバイルバッテリー。コンセプト的には昨年発売された「Anker PowerCore Magnetic 5000」の後継機なんです。

どこが変わったのか?というと、主な変更点は以下3つ。

  1. 充電速度(5W→7.5W)
  2. ちょっと薄い(3mmスリム)
  3. マグネットが強力になった!
という感じです。充電速度は規格上は7.5Wだけど体感としては、そこまで速くはないですね。本家MagSafe充電器の最大15Wの高速ワイヤレス充電などと比べると、やっぱり時間かかります。ただ、スペック上でも7.5Wへ出力上がっているのは偉いな!って思いますねー。


薄さは体験としてはそこまで変わらないかな?って感じですが、頑張っています。今回はパタパタの折りたたみ式のスタンドも付いていて、立て掛けたりできて便利になっているので!


個人的に最大の利点は、マグネットのパワーアップですね。全モデルはブンブン振るとずれ落ちたりもしたんですが(普通は振らないので気にしませんでしたが)、「Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)」はちょっと振ったくらいじゃビクともしませんでした。

容量的には僕の「iPhone 12 Pro Max」をフル充電することはできませんが、これ1つカバンに入れておくと、ケーブル接続もせずに手軽にiPhoneの利用時間を伸ばせます。この子、優秀です。


0 comments:

コメントを投稿